出ちゃいますよ!



【チーター】
2011 / 3 / 10 [木]
 

ね、眠い……!! です。

ほぼ屍となり果てた開発室から、半目を開けた状態で
チーターがお送りします。

開口一番「眠い」だなんて、どんだけ怠慢なんだ! という
お叱りの言葉も聞こえてきそうですが、
その言葉は寝た後に聞くので勘弁してください。

と、いうわけで――
『デュエリスト×エンゲージ』
マスターアップしました!!!

工場へ向かうトラックがなにか大変な目に遭ったり、
天変地異がなにもなければ、3月25日に発売します!!

そのマスターアップ記念にイラスト&ボイスを公開しました。

イラストは『プラリネ』『デュエリスト×エンゲージ』の両方のHPに
それぞれ、描き下ろしイラストを表示しています。

マスターアップ記念ボイスは、『デュエリスト×エンゲージ』のページ内に
バナーを置いたのでぜひポチッてみてください。

このボイスには、カウントダウンボイスの開始日について
お知らせしているので、ぜひチェックしていってくださいね♪

マスターアップした後も特典イラストの更新であったり、
イベントCGの公開、4コマ漫画とこれからもドンドン更新が
続いていきます! ぜひ発売日まで楽しみにお待ち下さい。

そして本日は、マスターアップイラストでも恥らう表情
見せてくれたヴィオレッタ役・ヒマリさんの色紙です。

ヴィオレッタのイラストがとってもキュートな色紙ですね。

最後にもう一度――
『デュエリスト×エンゲージ』3月25日発売!
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

それではー!




   配っちゃいますよ



【チーター】
2011 / 3 / 9 [水]
 

只今、マスターアップに向けて修羅場と化している
開発現場から、チーターがお送りします。

さてまずは気になる「デュエリスト×エンゲージ」の進捗に関してですが――
今週、皆さんに良いお知らせが出来るかと思います!
良いお知らせとは一体なにか? この時期になると発表される、例のあれです。

今週中には、例のあれを告知する予定ですので楽しみにお待ち下さい。

そして、トップを見た方はお気づきの緊急告知です。
今週、ソフマップさん&メディオさんでそれぞれ、
体験版の配布を行ってもらうことになりました!

■場所:ソフマップザウルス1
■日時:3月12日12時〜

■場所:メディオ日本橋
■日時:3月13日13時〜

※体験版は予定数がなくなり次第、終了します。

まだ体験版をダウンロードしていない方・プレイしていない方は
この機会にぜひ配布会へ足を運んで頂ければなと思います。

そして昨日は、脳内妄想爆発中の雛菊の4コマも公開しました。
個人的にオススメなのは3コマ目です!
まだ見ていない方は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

そんな雛菊役・遠野そよぎさんのサイン色紙がこちら。

イラスト&コメントがとても雛菊らしい色紙になっています。
ぜひチェックしてみてください。

それでは〜。




   ぷにっぷに



【チーター】
2011 / 3 / 4 [金]
 

体験版をプレイされた方はすでにお分かりかとは思いますが、
本日……鳥取砂丘さんが描く、SDを公開しました!

今回、オススメしたいのは――萌菜香のメイド服に
白い液体が掛かったあの1枚!!!

え?白い液体って……?と思った方は
ぜひギャラリーページをチェックしてみてください。

それでは、萌菜香に続いて色紙の公開です!

"次回予告"などでもお馴染み、巴役・佐本二厘さんの色紙です。
「ママよー♪」という一言がとても可愛らしい色紙です。

「次回予告」ってなにさ?と思った方は、
ぜひ体験版でチェックしてみてください。

それではー!




   Twitter素材公開!



【チーター】
2011 / 3 / 1 [火]
 

最近、鼻がむずむずしてたまらんです!
風邪だか花粉症だか良く分からない、この状態が一番辛い。
そしてくしゃみした後に鼻をかむもんだから、鼻がヒリヒリします。痛い。

そんなくしゃみを止めるには、鼻と口の間の部分を
押すといいよ、なんてことを聞いて即試してみたのですが、
未だに成功しません。何故!? 押し方が甘いの?

また鼻がむずむずした時に再度、挑戦しようかと思います。

さて、今日はTwitter素材を公開しました〜。
背景に関してですが、どの画面サイズでも大丈夫なように
サイズは少し小さめな1024×1068サイズになっています。

背景を使う際には、設定のところにある
『デザインと色を変更する』のところで背景の部分を白に変更して
使ってみるのをオススメします。ぜひ、試してみてください。

そして、TOPでさらっと告知バナーを置いた企画ですが、こちらでも。

「声優さんサイン色紙プレゼント企画」を行いますー!

その中から今日は、萌菜香役・夏野こおりさんの色紙です。

実は裏側にちょっとした一言が書いてあるのですが、
それはゲットした時にこっそり楽しんで頂ければと思います。

近々、応募方法などの詳細ページを公開する予定なので
しばしお待ちください。

それではー!




   背後には十分気をつけてCGをみることを――



【チーター】
2011 / 2 / 25 [金]
 

オススメします。

ということで、今日は皆さんお待ちかね(?)
なまめかしいCGを惜しみなく一気に公開しました。

体験版には収録されていない、ヴィオレッタたちをご覧頂ければと思います。
屋外からコスプレまで多種多様なシーンを取り揃えていますので、
ぜひ背後に気をつけつつ、ギャラリーページを見てみてください。

一人だけ、他の子たちよりも露出が少ない子がいますが、ご安心下さい! 

あの子のほぼ半分がいかがわしいです!
という誤解を生むような言葉を残して、本日の日記の締めとさせて頂きます。

次回、いよいよTwitter素材を公開しますので、
楽しみにお待ち頂ければと思います。

ではではー。




   にゃんにゃんにゃんの日だ?



【チーター】
2011 / 2 / 22 [火]
 

今日は2月22日でネコの日です。
ネコの日なので、なにかネコにまつわる良いものはないかな〜と
あっちこっち開発素材から探してみました。

いたっけかなー?と思いつつがっさがっさ漁ってみると
こんなところにおりました!

●今日(?)のにゃんこ

さあ、『デュエリスト×エンゲージ』の一体どこにネコがいるのか!?
ヒントは、今日更新した4コマ漫画の近く(?)にいるはず!

ということで、今日の更新は4コマ漫画です。
椿の本心(?)がちらりと見え隠れする4コマになっています。
本編では一体、どんな風に椿が立ち回りするのか、
ぜひその辺りも含めてお楽しみ頂ければと思います。

さて、体験版も公開し終え店舗さん特典の公開も順調に進んでいます。
――が、肝心の嬉し恥ずかしヴィオレッタたちのあれなシーンの公開は一体いつ!?
という声がちらほら上がっているような気がします。

皆さんが気になる、濡れ場的あれなイベントCGは、
間もなく公開予定ですので、あと少しだけお待ち頂ければと思います。

最後に。
先週言っていた、表情変化で一番多いのは誰なのか?!という問題ですが、
正解は雛菊とエーリカの2人でした☆
雛菊もエーリカ以上に表情がころころ変わっていくので、
その辺りでも楽しんでもらえればと思います。

ではでは〜。




   公開してますよ



【チーター】
2011 / 2 / 21 [月]
 

先週、日記でもお知らせしましたが
体験版を公開しました〜!

800MBと言いつつ、あっさりその上をいく1GBです。
ちょっと多めになってしまいました。
こんなに大きな容量で本編の3分の2も使ってるんじゃないの?と
言われそうな勢いですが、そこは大丈夫です。

本編では体験版の倍以上の容量で、征斗を巡る
取り合い合戦が始まっていきます。

硬派なヴィオレッタが嫉妬心にメラメラしたり。
そしてみんな気になっている(はず!)の
"謎のおじいちゃん"の本当の正体などなど。

出会いあり、
涙あり、
バトルあり、

のハラハラドキドキな展開が待っています。

ぜひ、『デュエリスト×エンゲージ』の発売まで
お待ち頂ければと思います。

まだ体験版をダウンロードしていない方は、こちらからどうぞ。

さて、これから発売に向けてHPも熱く展開していきます。
近々Twitter用のアイコン・壁紙の公開を予定していますので
楽しみにお待ち頂ければと思います。

それではー!




   今週は週4回更新です。



【チーター】
2011 / 2 / 18 [金]
 

この前さり気な〜く、Information用のバナーを
オンマウス仕様に変更してみました。いくつかオンマウスで
変化するバナーがありますので、探してみてくださいー。

そんなわけで、今日はキャラクターページに
表情変化ボタンを置きました。そして店舗特典テレカも更新しました〜。

表情変化はキャラクターによって、出る表情の数が違っていたりします。
さあ誰が一番おおいのか? ぜひ、ボタンをクリックしてみてください!
ちなみに1回だけではなく、何度もプッシュするのをオススメします。

個人的にオススメなのは、表情豊かなエーリカです。
やっぱりこの子は……! あ、これは押してからのお楽しみということで。

そして昨日もちょろっと言っていた体験版ですが、
明日中にミラーサイトさんから配布されますー。

内容を早く知りたいんだ!と待ちわびている方は、
ミラーサイトさんのところをマークしてみるのも一つの手かなと思います。

体験版の容量は、ちょっと多めの800MB前後になります。
ダウンロードに少しだけ時間を頂くかもしれませんが、
その分、たっぷり遊べる内容になっているはずです!

そんなわけで、体験版の公開まであともう少し!
期待しながら楽しみにお待ちくださいませー。

ではではー!




   CMムービーの気になる曲の続きは――



【チーター】
2011 / 2 / 17 [木]
 

CMムービーの公開から約2ヶ月あまり――
ついにOPムービーの公開です!

CMムービーでは聞けなかった、サビの部分が公開されました。
サビの他にもHPには出ていないCGやキャラクターの表情も
たくさん使われていたりするので、ぜひ見てみてください。

CMムービーと同じようにweb上で再生可能な形になっていますので
ぜひクリックしつつムービーを見てみてください。

後ほど、ミラーサイトさんからもOPムービーが
ダウンロード出来るようになりますので少しだけ
お待ち頂ければと思います。

OPムービーも公開され、体験版の公開も近付いて参りました!
只今、体験版の公開に向けて順調に作業も進んでいます。

近々、公開予定なので楽しみにお待ちくださ〜い。

それではー。




   バレンタインだからこそ!



【チーター】
2011 / 2 / 14 [月]
 

バレンタインが近くなると、テレビでよく特集が
流れていたりすると思います。

そんな中、これはすげえ!って思ったものが

    チョコレートラーメン

しかも、レポーターがすごく美味しそうに食べるものだから、
それじゃあ家でも作ってみようじゃないの!って思い立って
塩ラーメンにチョコレートを突っ込んでみました。

……。
…………。

さ、さあ気を取り直して、今日はバレンタイン突発企画! ということで、
ささやかながら、ヴィオレッタからのプレゼントをご用意させて頂きました。

ヴィオレッタらしい一言が添えられている壁紙になっています。
ぜひ、お持ち帰りの上ご堪能くだされば幸いです。

ちなみにこのバレンタイン壁紙ですが、本日限定の配布になります。
ぜひ忘れずにお持ち帰りくださいませ。

ではではー。